2013年11月4日月曜日

HALLOWEEN Team ESTA 遠足

ハロウィンイベントとしてゾンビと追いかけっこするイベントに参加してきました。


 2.8HOURS LATER
映画「28日後」をモチーフにしたバイオハザード的ゾンビと追いかけっこ。
イギリスの各都市で開催されています。
1週間前まで集合場所を伝えられません。
そして現地へ行くとアームバンドと地図を渡されゾンビから逃げつつ
ミッションをクリアして行きます。

今回のストーリーは街がゾンビに感染。
 Asylum(安全な施設)へ行く為のパスを手に入れるため、
ゾンビから逃げつつ色々とミッションをクリアして
Asylumに たどり着くという今回のストーリー。
各ポイントにいる役者さんはなかなかの名演技です。


どなたかがムービーを編集してくれていました。 2.8h later movie
2分くらいからゾンビに追いかけられまくってます。

 
画像拝借

最後にスクリーンされ感染しているとゾンビになってしまう(ゾンビメイクをされる)
恐怖のイベントです。

恐怖といいつつ、笑えるイベント。
ゾンビに追いかけられつつ大爆笑、楽しかった。
名作ゾンビコメディー映画 「 Shaun of the dead」を彷彿させる仕上がり。

ゾンビはゾンビなのに本気走り。速い。
お互い本気で走る走る。
画像拝借

私はゲーム中盤に機敏なゾンビに捕まってしまいました。
(ブラックライトで見えるペンで手の甲に印を付けられるがそのままゲーム続行)
公道でしていたので一般人も巻き込まれていてゾンビに捕まっていました。笑

最後に警察(役)に無理矢理バスに乗せられ移動。
そしてまたゾンビに追いかけられ、、、
もうへとへと。最後の数百メートルダッシュが堪えました。
でもゾンビも疲労していたのかその時は捕まらなかった〜!

最後はゾンビディスコで踊りまくる予定がもうスタミナ切れの為、皆で帰宅。



 3人感染。 めでたくゾンビになりました。
左から人喰い、日本のオバケ、鼻血だした中学生
 5人参加中3人感染。



イケメンとTeam Esta。たべちゃうぞっ♡





最後はゾンビディスコ。この時にはもうへとへとでした。
そのまま地下鉄で帰宅。

Team Estaゆかりちゃん。
ポールダンスゾンビ。セクシーです(笑
ロンドン地下鉄たまに仮装した乗客もいるので普通の反応。
特にハロウィーンシーズンはゾンビ出現率高いです。

 そして次の日は激しい全身筋肉痛。
動く時はゾンビ歩きと唸り声。
叫びすぎてアゴまで痛いし。
目出たくゾンビに感染していました。

ちなみにゾンビ達はゾンビ学校を卒業したボランティア。
来年はゾンビになって沢山の参加者を感染させたいっ!
足速くなる様にトレーニングします。

とっても楽しいイベントでした!

変装ポコペンとか街全体を使ったドロケイ(泥棒と警察)
とか童心に返ると本当に楽しい。























0 件のコメント:

コメントを投稿