2012年9月23日日曜日

Safari in Tanzania Ngorogoro Creater 2

ランチを終えサファリカーに乗り込みしばらく走らせていると
サファリカーが数台止まっていました、何か動物がいるらしい。
サファリカーの速度も上がります。

なんとそこでは


3匹のメスライオンが仕留めた獲物を狙って沢山のハイエナが、、、
ハイエナ達の声が「この獲物オレ達のものやねーん、へっへっへ」
と聞こえてきそうです。
メスライオン達も戦闘態勢ですが、、


多勢に無勢、、、
ハイエナ達に獲物を横取りされてしまいます。


遠巻きに眺めるライオン達と獲物をがっつくハイエナ達、、、
後ろのしまうまは我関せずといった模様。
食べられているのはバッファローだそうです、、、

するとそこにっ!



オスライオン!ヒーロー登場か!? 
逃げるハイエナ達。


ヒーロー登場かと思いきや、別の群れからのオスライオン2匹。
ハイエナからさらに獲物を略奪。
やっている事はかっこわるいですが、やはりカッコイイ!


後退するメスライオン達。
やっている事は卑怯ですがオスライオンは、メスライオンの3倍強いそうです。



「男ってサイテーよね」と慰め合っている様にみえましたケド、どうなんでしょうか。
獲物にがっついたため皆血だらけです。


 不機嫌そうな血まみれ1匹のメスライオン、こちらに向かってゆっくり歩いてきました。
筋肉隆々です。

私達の乗ったサファリカーにどしん どしん どしん どしん(ゴジラの音楽で)
と近づいて来た時は焦りました。
サファリカーのすぐ横、ライオンが後ろ足で立てば余裕で齧られちゃう距離。
齧られちゃう!ひぃぃっとなりましたが、ライオンがサファリカーの中にいる人間を襲う事は無いそうです。




そしてサファリカーの横を通り抜け
なんだかアピール。


 そしておまけのカバとライオンとハイエナ。
ライオンもハイエナもカバに注目です。かわいいなぁ。

 ライオンのすぐ近くにシマウマ達、
ハイエナやジャッカルカバまで盛り沢山なサファリでした。

次はジャンプで求婚するマサイ族の村へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿