2012年11月4日日曜日

Emirate Air line and Salon International

ロンドンオリンピックに合わせて合わせて開通した
ロープウェイ、エミレーツエアライン。
North Greenwichの駅を出てすぐ、テンションが上がります。

ロンドン在住の方はオイスターカード(PASMOの様な物)で乗れます。
待ち時間は5分足らず。


約十人乗り、5分間の空中散歩。



右側に小さく見えるのがオリンピックメイン会場。

「The O2」 体操の内村君が金メダルを撮った会場です。
普段はコンサートやエキシビジョンが開催されています。


最高高度は93メートル。
高い所すき〜!いやっほう!!
はしゃぎたかったのですが、同乗した子供たちが落ち着いていたので
踏みとどまりました。


対岸到着。
ロンドンアイより楽しかった!オイスターだと3,20ポンド(500円くらい)ですし。


 小さく見にくいですが、機械を使ってウェイクボードの練習をしている人達。
飛行機もCity Air portから飛んできました。


名称は不明ですが、子供達が大きなボールの中に入って
水上で転がっていました。 楽しそう。

オリンピックの会場にもなっていた 巨大な多目的展示場EXCELへ。
ロープウェーの駅から徒歩10分とかからず。
(ちなみにジャパンアニメエキスポもこの会場で行われるそうです)

これが本来の目的の、美容師の為のエキシビジョンSalon International。
世界各国、もちろん日本からも美容師達が集ります。

セミナーやヘアーショーなど盛り沢山。
ドライヤーが頭に、、、


ドライヤーや薬液、備品などの会社も盛りだくさん。
日本からも何社かブースを出していました。
新しい知識や技術を取り入れる良い機会です。
 


ヘアーアイロンで有名なghdはトレーラーで展示。



こんなアバクロばりの半裸のお兄さん達まで。


今年に亡くなった偉大なるVIDAL SASSONへのメモリアルボード。

何社かのプロダクトと 良い出会いをしたので
またサロンでお披露目しますね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿