2013年3月24日日曜日

Portugal *Lisbon2*

市内真ん中のバイシャ地区にあるサンタ ジェスタのエレベーター


エッフェル塔を造ったエッフェルの弟子によって建てられました。
 展望台もありますが、屋上から連絡橋がありカルモ教会に裏手に行けます。
観光用プラス地元の人の交通手段でもあるエレベーター。
起伏の多い土地ならでは。

連絡橋を降りて徒歩1分、リスボンでのホテル。
ブルーの外観が可愛いLisboa Carmo Hotel

 クラッシックな壁紙の部屋とモダンな部屋があり
私達が通されたのはモダンな部屋。


お部屋も中々広く、バスローブもあり満足。



なんと部屋からバスルームが見えます!!
しかし電動スクリーンで見えない様にも出来るので安心。

荷物を置いて次はリスボン名物の市電に。
レトロな外観がかわいい28番。
毎日の様にこの市電にはお世話になりました。








そしてお腹が減って来たのでレストランへ
カニをオーダー。
初めてカニをオーダーしたらハンマーが出てきました。

サッカー好きのオーナーと家族で経営する、アットホームなお店でした。

 帰りもエレベーターに。
展望台からの眺め。

 一日乗車券は24時間使えます。そしてエレベーターにも乗れるので
ホテルに帰る度に毎回乗車。お気に入り!

0 件のコメント:

コメントを投稿