2013年9月16日月曜日

Diary Summer 2013



ロンドンの夏は終わりました、、、
夏は充分満喫したけど、冬になるのは寂しい今日この頃。

ラベンダー畑で有名なMayfield lavender farm
美しいラベンダーが無料(駐車料金まで無料)で楽しめます。
 カフェやショップもありMayfield lavender farmのオリジナル商品も購入できます。
ルームフレグランスを購入しました。良い香りです。
うっかりメタルTシャツで着たら、ラベンダーと合わなすぎました。
木陰でお茶しつつラベンダーの香りを楽しめた素敵な休日の午後でした。
お勧めです。



野生の鹿がいる事で有名なリッチモンドパークでピクニック。




村上春樹の新作を読む。 私にとって傑作ではないけど名古屋出身で名古屋から
出てしまった私としては共感出来る部分の多い作品。

村上春樹曰く
名古屋というエリアは、メスの入っていない手つかずの状態で、外界からは忘れられたまま、コナンドイルの「失われた世界」的に孤立進化してきたと言えるかもしれない」
「(名古屋を舞台にした小説は)書きにくいというか、だんだんもうカフカの世界になってくる(笑)」


褒められていない気がしますが、、、
「名古屋嫁入り物語」と「中学生日記」くらいしかドラマは無かったけど、村上春樹にかかると文学的になりますなぁ。名古屋良い所です。


 リッチモンドパークといえば鹿。
近くに子鹿もいました。



公園からの夕焼け。綺麗でした。


 そして日本の文化やカルチャーを紹介するハイパージャパン。


日英きゃりーぱみゅぱみゅ

ゲイシャ体験

アイドル(?)と撮影会

 感想としては、、、うーん。
中途半端な感じは否めないけど、屋台でお好み焼き食べられたし
こんなものかなぁ。

そして、某有名日本人パフォーマーと写真を一緒に撮ってもらったら
こっそりお尻を触られる珍事件。
その場では気のせいと思い込んだけど、後で写真見たら彼の手の位置は完全に私のお尻。
他の人にも絶対にやってるなー、チカン文化までロンドンに持ってこなくても良いのに。
それにしてもアタイのお尻触るとは良い度胸だわね 笑



 そして今LAで話題のFood Truckが集まったイベントTruck Stop Lodon
 カフェ、パスタ、フィッシュドッグ(ソーセージの変わりに魚が挟まれてる)
ピザやら盛りだくさん。
どこのフードトラックに並ぶか悩みます。



美味しそうな所はどこも30分待ち、、、
到着がおそかったせいか、人気のフードトラックは既に売り切れ。
お腹すきました。



やっとローストビーフサンドイッチにありつく事が出来ました。






 高層ビル街で光るフードトラックがラーメン屋の屋台に見えてしまうのは
日本人の性でしょうか。


撮影にも参加させて頂きました。
いつもお世話になっているYaccomaricard Showroomさん。


 

今回のモデルさんは今流行の前歯に特徴のある、かわいい子でした。


こんな感じに仕上がりました〜。




いい感じです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿