2013年10月14日月曜日

U.S. Road Trip1

遅めの夏休みを頂いて、アメリカ
グランドキャニオンと西海岸にドライブ旅行に行ってきました。
ロードムービーみたいな旅でした。

まずラスベガス行きのガトウィックエアポートではではラウンジへ、、、
飛行機を見ながら優雅に過ごしました。

写真はお借りしました。
 飲み物(ビールも)や軽食が無料!とは言ってもビジネスクラス利用ではなく、
バークレーの銀行のカードでの特典。

口座使用料を月々10ポンド程で色々な特典がついてきます。お勧め!
(海外旅行保険や車のレスキューなど パートナーの分まで!)

ラウンジでゆっくり出来るので免税店での無駄な買い物も無くなり一石二鳥。
フライトが2時間程遅れたのでラウンジ使用出来るのは本当にありがたかった〜。


そしてラスべガスに到着。
時差の関係で昼にロンドンを出たのに、ついたのは同じ日の夕方。
今回のホテルはお城の形エクスカリバー 趣味が良いとは言えませんが
メインのストリップ通りで一番安いホテルだったので選択。


 少し仮眠してラスベガスを散策する予定が時差もあり撃沈。
メインの通りのホテルを取る意味無し!
しかし朝5時に気持ちよく起床し、そこからレンタカーでドライブ出来ました。
(朝5時でもカジノしている人達がいたよ!)


美しい朝日

 途中の小さな町で給油と休憩。
給油出来る時にしないと数時間ドライブしても町が無い時もあるので
私が少しでも話すとイギリスから来た事がバレます。
本当にアメリカアクセントとイギリスアクセント違いに驚き。



 ディズニーランドのウェスタンランドにいる様な錯覚。
しかしこれは本物。


ハーレー乗りのおっちゃん達。素敵です。




 小さなコンビニ的な店で銃を売っていました、、、アメリカですね、、、

ラスベガスから4時間程で始めの目的地アンテロープキャニオンに到着。
アッパーとロアーがありますが今回はロアーへ。

 ナホバ族のガイドが無いと入れません。
 風が強く砂が落ちるので私達がその日の最後のツアーでした。ラッキー!
待ち時間も無くすぐに入場。
この細い岩の亀裂っぽい所から入ります。

よっこらせ
中に入ると別世界。 鉄砲水や風などの浸食で出来た岩。
光が差し込む洞窟といった案配。


見つかったのは90年代入ってからだそうです。
アメリカ広いなー。


酋長の横顔の形の岩

乙女の横顔 髪の毛がなびいています。




そしてアンテロープキャニオンから車で10分程のホースシューベンド。
コロラド川が蹄鉄(ホースシュー)の形をしています。



皆腹這いで身を乗り出して写真を撮っています、風が強く拭き砂が痛かったです。

後ろの煙突は火力発電所

 そして今回の旅の相棒のレンタカー、インフィニティーちゃん。
インフィニティーなんて聞いた事無いと思いきや日産の高級車ライン。
いつも小さなミニクーパー なのでハイスペック車の乗り心地の良さにびっくり。
旅行中良い走りをしてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿