2013年11月27日水曜日

U.S. Road Trip Grand Cnion & Sedona

グランドキャニオンからの日の出。マザーポイントにて。
毎日日の出を見ています。時差ぼけの為早起きが苦になりません。
時差ぼけバンザイ。


 刻々と変わるキャニオンの色。



ピンクから黄金色に。
寒さに震えつつ日の出を待っていましたが、日が昇ると少しずつ暖かく。


見渡す限りのキャニオン。
地球の壮大さや寛大さに胸打たれ
この後から小さな事はあまり気にしなくなりました。

Best westernホテルに戻り朝食。バイキングでしたが充実でした。
チェックアウトを済ませ、山歩きに。
行きは標高2000メートルから4、5時間程で下れますが
一日で往復するのは危険すぎる為、禁止されています。


30分程降りても景色は変わらず、次の予定も考えて戻りました。
リッチな方はヘリコプターでひとっ飛び。

もう一つの手段、ラバ(馬とロバの掛け合わせ)は人気のため
一年前から予約が望ましいそうです。



そして次はパワースポットセドナに向かいます。
 数時間車を走らせ、値段も手頃で素敵なホテルSky Ranch 
 部屋も広く暖炉もありゆったり。

 プールもジャグジーもいい感じ。
本当は1泊の予定でしたが、1泊では物足りない予感がしたので
急遽連泊に変更。
行き当たりばったり旅です。

Sky Ranchはパワースポットエアポートメサの上に建っているので
夕日はホテルの庭にて鑑賞。
リムが夕焼けに染まる姿は美しかったです。

そして夕食はポークリブ。
おいしゅうございました。しかしボリュームが、、、すごい。


0 件のコメント:

コメントを投稿