2013年12月8日日曜日

U.S. Road trip Sedona


セドナの朝日。
ホテルからほど近い4大ボルテックスの一つ、エアポートメサの小山の上にて。
五分程岩を登ると小山の頂上です。
美しいですが、寒い。風強い。

小山の上に20人くらい集まっていましたが、ほぼ日本人。
早起きしてご来光を拝みたいのは日本人の性でしょうか。



 

気球も上がっていて綺麗でした。


そして可愛いカフェで朝食をとりボルテックスの一つ、カセドラルロックへ
カセドラルとは大聖堂の意味、形が大聖堂の様な美しい岩山です。

カセドラルロック



Photo
近くで見るとかなり大きい。そして急斜面。手をつきつつよじ上りました。
Photo
1時間程のトレイルでした。そして朝とは違い30度程の気温。
パワーを頂くのは努力が必要です。


広大な景色。美しい。


 これが頂上の岩山の間。
ここは何かパワーを感じる気がしたような、しないような。
日陰が心地よかっただけかもしれないですが、、、
頑張った後のご褒美的な感じが良いです。

人もおらず貸し切り状態。
岩山に寝そべり充電っていうか休憩。
寝転がるのに快適なすべすべの岩。
思い出すだけで癒されます。遠隔ヒーリング。



そしてベルロック。


ベルの形をしています。本当はここも午後に登るはずでしたが、
パワーは満タン、パワーのオーバードーズになりそうだったので
ベルロックは眺めるだけ。というか疲労困憊で無理でした。

1956年建築家マーガレット ストードによって
建てられたホーリークロス教会。
ガラス張りで美しい、中心の十字架は27メートル。

教会内は柔らかい光が差し込み美しい。




 お土産物屋件アンティークショップ。
アメリカーンな品揃え(当たり前だけど)



ブレイキングバッドに出てきそうな光景。

そしてセドナの夕日。
サボテンを添えて。

セドナは標高も高いので星空もものすごく綺麗。
本当にいい街でした。
又是非行きたい、お気に入りの街です。



0 件のコメント:

コメントを投稿