2012年10月9日火曜日

Zanzibar Island

ArushaからZanzibar Islandへ。


まずArusha中心部から車で15分程のArusha空港に向かいます。


小さな空港そして、小さな飛行機ばかり。
なぜか飛行機は2時間程遅れましたが無事離陸。


 一番前方がパイロット、15人程しか乗れないセスナ機です。
車を運転しているかの様な、リラックスしているパイロット。
こんなにも小さな飛行機始めて乗りました。
そして少し酔いました。


1時間程で到着です。上から見ると本当に綺麗。
(写真の島はザンジバルではありませんが)
昔は1つの国として成り立っていましたので一応入国手続きがあります。
普通はスタンプは押されませんが、イミグレーションの人に頼んでザンジバルのスタンプをパスポートに。 うれしい。


ザンジバルのストーンタウン。世界遺産です。
一番始めの写真と比べると分かりますが、アラビック風味です。
モロッコのエッサウィラを思い出しました。


 ストーンタウンを一周。海も中々綺麗です。
船はサンセットクルーズや隣の島まで行く様です。
船のネーミング、、、(笑


 1897年まで奴隷制度があり、この場所で奴隷オークションが行われていました。
 非人道的で、悲しい出来事です。




カフェでまったり、日が暮れるのを待ちます。
隣の広場では地元の若者がカポエイラの練習をしていました。
とても良い光景でした。

そしてメインの広場では夜がふけると
沢山の食べ物屋台が出ます。




地元の漁師が獲って来た新鮮なシーフード。
 選ぶと暖めて食べやすく小さく切ってくれます。
そしてサラダを添えて。タコとエビを注文しましたが美味しかったです。
(この為にわざわざ醤油を持参したのにホテルに忘れる、、)




 すごく美味しかったザンジバルピザ。
ちょっと贅沢にロブスター入りを注文。
お好み焼きに近い感じで、またぜひ食べたい一品です。


そして次の日にはエメラルドグリーンの海を目指します。










0 件のコメント:

コメントを投稿