2013年5月12日日曜日

An Interesting Day

と、ある一日の出来事。
私にとってあまり踏み入れる機会の無い金融街 BANK 駅近くの高層ビル
Tower 42でアフターヌーンティ。


 まずシャンパンで乾杯をした後。
 テムズ川ビューに移動してアフターヌーンティ。
優雅な気分。色々とロンドンの有名建築物が見えて面白い。

画像後ろ上方に見える黒い部分でアフターヌーンティをしておりましたの、おほほ。
昔はナットウェスト・タワーと言われていましたが1993年IRA(アイルランドのテロ組織)によって爆破、修復されてTOWER42に改名されたとの事です。
だからでしょうか、入る際には空港並みのセキュリティーチェックがありました。

大金持ちになっても六本木ヒルズ最上階には住まないなぁ、、、、
と確信出来て良かったです。何か落ち着かないもん。

そして歩いてTATE MODERN テートモダン(美術館)へ。

歩いている途中にかわいらしい女装したおじさんが歩いて来て
私に可憐な笑顔で挨拶をしてくれたのですが、、、

その方何とターナー賞などを受賞したGrayson Perry。
普通に女装して金融街歩いていました。


メディアに出る時は男性のままの姿の時もあります。

ダークな色のスーツ姿ばかりの中カラフルな女装は
荒野に咲く一輪の花の様に光っておりました。
そして何故私に挨拶をしてくれたのかは不明です(私もカラフルだったから?)

有名なのは花瓶ですが、絵も素敵です。
   
Grayson Perry作



 こちらはテートモダン側からみたセントポール大聖堂。

普通に何気なくピカソが展示してあります。
しかも無料で鑑賞できます。
ロンドンの こういう所が好き♡

その後はミュージカル「Singin’in the rain」へ。(邦題、雨に唄えば)

    

 主演はAdam Cooper。
私と彼と出会いは映画リトルダンサー(英題はBilly Elliot)
少年が青年になって最後に舞台で羽ばたく場面があるのですが
その青年役。好きなシーンです。
熊川哲也と同期、そしてマシューボーンにも
白鳥の湖の主役に抜擢されています。


私達の席は前から6番目

もう舞台が目の前です。
チケットサイトによると前から5番目までは必ず濡れる席、
6番目から10番目までは水に濡れるかも席と書いてありました。


皆できゃーきゃーいいながら見ていました。大盛り上がり。
水を使う舞台って初めてでしたし、思っていたよりも大量の水でびっくり。
エンディングも水びたし。出演者全員での雨の中のダンスは圧巻。
歌唱力、ダンス共に素晴らしく舞台に引き込まれました。

踊って唄えるって凄い。

私達は少し濡れましたが、1つ前の席の人達は結構濡れていました。
それでも皆楽んでいました。
せっかくなので前の方の席はお勧めです。
もうすぐ公演終了なので興味ある方は是非!


勿論、帰りは唄いながら躍りしながら帰りました。



この日の企画はすべて夫からの半サプライズ、プレゼント。
いつのまにかこんな素敵企画も出来る様に成長しておりました(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿