2013年5月8日水曜日

Canterbury & Oyster

休日に1泊でカンタベリーに行ってきました。
小さな街ですが3つも世界遺産があります。
そしてすべて教会、、、

カンタベリー大聖堂
 英国国教会の総本山。
昔(今も?)信者はこの教会を見る為にはるばると旅をしてきました。

回廊
 リスボンでそっくりな回廊を見たなぁ。
最近教会が続き少しお腹いっぱい
 後2つの世界遺産は 次回にとっておきます。

今回の宿泊のマナーハウスEastwell Monor
マナーハウスとは貴族や地主の邸宅。今は改装され宿泊施設として
使用されている事も多いです。




ウェディングをしていました。


お部屋、広くはないけど充分。ウェルカムフルーツまでありました。

 なぜかやたらと広いバスルーム。
バスローブがあるのはうれしい。

そしてスパ。癒されたいの。
ジャグジー
プール


あまり人もおらず貸し切り状態。

次の日はオイスターの有名な海辺の街Whistableへ。
10月から4月までは特別な牡蠣、ネイティブオイスターが食べられます。

天気は悪くなかったのですが、春だというのに海風が寒いっ!


有名なオイスターバーは予約無しでは勿論入れず。





屋台でオイスターを買って食べました。

普通の牡蠣よりも殻が丸いです。
 おいしいけど、、さっ、寒い。
思い出しても鳥肌が立ちます。
普通のオイスターと食べ比べてみるべきでした。

オイスターを食べに行ったのに、その後に屋台で買った
なんて事無い、揚げたてドーナツの方が 心に残ってます、、、

のんびりとした良い小旅行でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿