2013年7月8日月曜日

Wimbledon  ESTA HAIRの遠足

2013年ウィンブルドンも終わってしまいました。
Andyおめでとう!
77年ぶりのブリティッシュの優勝にイギリス中が沸いています。
(正確に言うとアンディーマリーはスコットランド人)
ちなみに77年前の優勝はフレッドペリーの創設者のフレッドペリー。

Esta Hairの遠足という事でウィンブルドン1日目に行ってきました。
 まず朝6時半にウィンブルドンに集合。


まず並ぶとQueue cardがもらえます。一度に6000人しか会場に入れないので
2845番でよかった!後1時間遅ければきっと朝には入場出来なかったと思います。
そして並び方ガイドの小冊子まで。


公園に並ぶので皆思い思いの本を読んだりボール遊びしたり
待っている間もピクニック気分。
11時位にやっと会場に入れました。
 雰囲気がすばらしい、良い部分のイギリスが凝縮されています。

 まず選手をチェック。

 16番コートで日本人選手がプレーをするのでそれを見に行く事に。

 土居選手向かって左側です。
部活の試合かと思う位近いです。



途中まで優勢だったのですが、ダブルフォルトからガタガタと崩れ
残念ながら負けてしまいました。相手との経験の差でしょうか。
土居選手来年も待っています!

その後はシャンパンを開けている人達を横目にピザ食べたり。
その後は色んなコートでの試合を見たり。
 この試合はタイの双子のダブルス。息のあったプレーでした。

その後は売店を見たりウロウロ。


なんだかこじゃれたウィンブルドングッズ。

ウィンブルドンのCentre Courtここに入るにはチケットが必要。
抽選で当たるか高いお金を出すか、もしくは前日の夜から並ぶかのチョイスがあります。

センターコートに入れなくてもメインの試合はMurry's Mountに巨大スクリーンがあるので
見られます。
 アンディーを見つつ名物のイチゴのクリームがけを食す。
今年のイチゴはおいしいです!長かった冬を耐えたご褒美です。
ピクニックシートをひいて昼寝をしつつ(爆睡でした)テニス観戦。


 皆のんびりピクニックしていて本当に良い雰囲気。


 ボールボーイ(ガール)達もピッ、ピッと動きかわいい。

素敵な時間でした。来年も行きたい思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿