2012年12月17日月曜日

BALCELONA,2 ANTONIO GAUDI

こちらがガウディが建築家になり始めてデザインした街灯。

この作品からサクラダファミリアを作るまでになるとは、、、
天才でさえ経験を積み成長するのですね。


ガウディ街灯に貼ってあったシール。
本当はいけないと思いますが、作品も傷つけていないですし
このセンスは好きです。 
日本語もあってなんかうれしい。


Palau Guell グエル邸 こちらも世界遺産。
別邸としてグエル伯爵がガウディに依頼しましたが
出来映えに満足し本宅に。

一日1000人のみの入場なので入れず、、、、


 グエル公園 こちらも世界遺産

グエル伯爵とガウディーが自然と芸術に囲まれた住宅地を作ろうしましたが
あまりにも発想がぶっとんでおりまったく売れず、、
グエル伯爵死後に市に公園として寄付されました。

有名なトカゲの噴水もあります。

ガウディーも凄いですが、それを支えたグエル氏のセンスも凄いです。

どんどん行きます。





0 件のコメント:

コメントを投稿