2012年12月21日金曜日

BALCELONA,3 FOOD


バルセロナと言えば食事も有名。
美味しい物食べ歩いてきました。

デザイナーズホテルOMMの中にあるミシュラン1つ星☆
Moo(ムー)

ロブスターのオブジェでしょうか?


フォアグラと松の実

えーと、えーとラビオリ、、、

 Hare
オレンジのシャーベット

細かい事は覚えていません(苦笑)


ランチは3コース45ユーロ、グラスワインとコーヒー付きでお得。
写真は載せていませんが、アミューズなども含まれているのでお勧めです。


お次ぎはTapas24
ミュシュラン1つ星のシェフ、カルロス アベジャンが立ち上げたバル。
有名店のせいかかなり激混み。
私達は30分ほどで席に着けましたが、私達の後15分くらい後に来た
人達は1時間以上待っていました。

 目が合う度にウインクしてくれた揚げ物係のシェフ。



活気のあるお店でスタッフもきびきび動いています。
サービススタッフのユニフォームも可愛い。
生ハムが美味しかったです。pan con tomate(トーストしたパンに
トマトとニンニクオリーブオイルと塩をかけたもの)はここが一番でした。

エンリック・ミラーリェス がデザインしたサンタ カテリーナ市場
ボケリーア市場が有名ですが、あえてサンタ カテリーナ市場へ。


 そこの中のローカルのバルへ
地元のサラリーマンや近所の人達が集まる庶民的で食堂的な感じ。

お寿司屋さんの様にカウンターで食べたい物を選びました。
ここのマーケットで生ハムをブロック買い。毎晩幸せですが
塩分取りすぎで次の朝顔がむくむという事態に、、、


そしてバルセロナで一番美味しかった食事!!
 Cerveceria Catalana  バルセロナに行ったらぜひぜひこのバルに立ち寄って欲しい
ってくらいお勧めです。




 カマンベールのフライとエビ。


小さい いかのフライが塩加減と良い、揚げ方といい絶品。
マテ貝も美味しかった〜。
また行きたい〜!!!


そしてホテルからサービスでCavaとイチゴ。

おいしく頂きました。

バルセロナは格段に美味しい物が多かったと思います。
天気もよかったし、思い出したらまたバルに行きたくなってしまいました。





0 件のコメント:

コメントを投稿